HOME
03 10/19

さて、ライトパーツを塗装します。
本物は、ドライカーボンとか言ってめちゃくちゃ目が細かいんですが、まぁカーボンに見えりゃいいだろうとメッシュで吹きます。

誰がどう見ても消火器なんですがこれから作る人にちょっとアドバイス。
貼ってあるデカールは、実はそのまま貼ると銀の部分にもデカールの透明な部分がきてしまうので事前に2分割しておくといいです。(どうせほとんど見えませんが…)
ドライバーの足の部分ですがまったくリアルさがありません。というわけで、ぐいぐい足を引っ張って…↓
足がアクセルにかかるようにしておきます。ついでにアクセルペダルの方もちょっと曲げて踏み込んだ状態にしておきました。
さぁ〜て、ラリーカーで一番めんどくさいと思われるシートベルトを作ります。
これは全景。
シートに人形を置いて大体の長さを確認します。
バックルです。
こんなんがピィィィィィィンっと飛んだ日には、部屋中大捜索になってしまうので絶対になくさないように慎重に行きます。
シートベルト完成!
あっさりまとめてますが、実際は3時間弱かかりました。途中に写真はイライラしてて撮ってる暇なかったです(なぜイライラするかは作ればわかる。)
デカール付け忘れてたんでつけます。
ペースノートです。(コ・ドライバーが持ってるノートで、路面状況、カーブの大きさなどが事前にまとめて書いてあるノートのこと)

これ滅茶苦茶小さいんですよ。
説明書どうりに作ると(エッチングパーツのシートベルトをつける場合)ドライバーたち乗っけられなくなっちゃうんで先に乗せときます。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
スバル インプレッサ2002WRC
ロケ:うちの家の庭